お知らせ

Print

新商品「庫山窯/CHERRY BLOSSOM」発売のご案内

maebataは、1946年の創業以来、日本人独特の美意識や感性を大切にしながら、常に今の時代を生きる人々の感性に共鳴するような商品を創作して参りました。
「庫山窯」は欧米においても好評を博し、世紀を超え、国を超え愛される数々の名品を世に送り出しました。
この度、日本人だけでなく、世界中の人々を魅了する桜をモチーフに庫山窯「CHERRY BLOSSOM/チェリーブロッサム」シリーズを発売致します。
その花の美しさを高温焼成のイングレーズ技法を用い絵柄の優しい彩りを艶やかに表現致しました。和の伝統とモダンが融合した上質な美の佇まいをお楽しみください。

*電子レンジ・食器洗い乾燥機対応 
*2018年5月1日発売開始

「色絵染付の器」=イングレーズ技法=
青花や呉須絵と呼ばれる染付は、今から千年以上の昔 中国の唐の時代に生まれました。桃山の頃より、織部・志野焼の楚として、幾度となく御用窯の役割を担ってきた美濃の焼き物は、国内は言うに及ばず、明治以降は世界の食卓を彩る陶磁窯として、目覚しい発展を遂げます。伝統の技と近年の高温焼成(約1,250℃)という高度な技術イングレーズ技法が開発され、今まで不可能とされてきた様々な色が、様々な構図で良質な磁器に飾られるようになります。透明感のある青花、深い色合いの緑など…日本の四季の自然色の息遣いを大切にした優しい彩りが表現できるようになりました。

◎本社Mshopにおいて5月1日より販売を開始致します。皆様のご来店を心よりお待ちしております。また当社ホームページのお問合せフォームからのご予約ご注文も可能ですので是非ご用命くださいませ。

[本社 M Shop]
商品のお問合せ先:(tel) 0572-24-1111 (mail)mshop@maebata.co.jp
担当:斎藤・河村・岡村 →お問い合せフォーム